
ゴールデンウィーク

www.youtube.com

大型連休だが何もしていない。

残りは明日のみだが、結局夕方頃になって何もしていなかった自分に後悔し、思いをはせるのだろう。いや、まだ弱気になるのは早い。明日自分にできること、それをここで明確にしておけば、何かが変わるんではないだろうか。ゲームの乱数調整のようにするはずのなかった行為をあえてやってみよう。

というわけで、

9:00 起床

9:15 朝食&身支度

9:45 大学レポート

12:30 昼食

13:00 梅田にショッピング

19:00 帰宅

19:30 夕食

20:30 入浴

21:00 ブログで今日の自分を褒める

ここまでできれば完璧だ。

しかし文字にすると途端にやる気が出る。

期待や不安はこれから逐次文字にしていこう。文字はそれをどうにかしてくれる力がある。

心で考えていることは実際に眼前でまだ起こっていないはずなのに、どこかでもうやりきった気になったり、諦めたりしている、だけどそれを文字にして表すと現実味が増し僕たちをそういう世界から引きずり出してくれる。明日僕は何とかやれそうだ。